紅葉し始め?久しぶりに知恩院へをご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ

2012.10.27
紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ

2012年10月27日です。
そろそろ紅葉シーズン?
知恩院に参拝に訪れたのですが・・・
こんなことになってるんですね~。

スポンサード リンク

さすがに10月中はまだだろうとは思いつつ、
お散歩がてら歩いてきました。

知恩院のライトアップは、
今年2012年は11月2日からだそうです。
ちなみに、去年はこんな感じでした。

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
やっぱりさすがにちょっと早いか。^^;

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
久しぶりに階段を上り、息も切れ切れ。

ようやく到着したのですが、そこで見たものは・・・

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
あれ?


風景が一変してまして。
御影堂が改修中・・・・?!
近寄れない~!!

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
地図では平成31年までは
HPを見てみると、
「屋根の葺き替えや小屋組みの修理などが完了する平成33年までの間・・・」ってありました。
10年近くかけておこなうんですね。^^;

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
骨組みの隙間から中の様子を覗けるので、
これはこれでなかなか貴重な眺めです。


紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
集会堂から阿弥陀堂への渡り廊下は通れるようになってます。


紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
さらに階段を上ります。

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
この先は濡髪大明神と千姫(徳川秀忠公の長女)のお墓があります。

紅葉し始め?久しぶりに知恩院へ
やっぱり紅葉の見ごろはもうちょっと先ですね。


(2012.10)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】