祇園祭・山鉾巡行3をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭・山鉾巡行3

2012.07.19
祇園祭・山鉾巡行

17日の山鉾巡行時です。
巡行も終わり、それぞれの山や鉾が戻って来ました。

スポンサード リンク

再び四条に戻ってきました。
新町通へと進んだ山や鉾は、その後各町内へと戻り
すぐに解体されてしまいます。

祇園祭・山鉾巡行
先頭の長刀鉾は戻ってきました。

祇園祭・山鉾巡行
しばらく待っていると、月鉾が戻ってきました。
お疲れ様でした。

祇園祭・山鉾巡行
後ろから、四条新町で辻回しを終えた菊水鉾が進んで来ます。

祇園祭・山鉾巡行
菊水鉾はさらに、室町通に入るための辻回しが行われます。

祇園祭・山鉾巡行
ここは一度にいくつもの山や鉾を見ることができるんですよ。

祇園祭・山鉾巡行
こうして巡行も無事終了。
まだ祇園祭は終わっていませんが、
巡行が終わると、いよいよ夏本番という気になります。
梅雨も明けたし、またまた暑い京都の夏の始まりです。

(2012.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】