祇園祭・山鉾巡行1をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭・山鉾巡行1

2012.07.18
祇園祭・山鉾巡行

17日の山鉾巡行時です。
むちゃむちゃ天気が良くて、
暑かったぁ・・・

スポンサード リンク

四条に到着したのは9時過ぎ。
既に巡行は始まっており、
注連縄切りは未だ一度しか見たことない。^^;
KBS京都の中継では見たことがありますが・・・。

祇園祭・山鉾巡行
鬮改め
人が多すぎて、全く見えず。
手を伸ばしての撮影なので、自分では見てません。^^;
四条通のこの辺りはとにかく人が多く、暑いし押されるしで大変でした。

祇園祭・山鉾巡行
「かまきりさんがんばって~!」と、
歩道から見ていた園児たちが声援を送ってました。

祇園祭・山鉾巡行
棒ふり

祇園祭・山鉾巡行

祇園祭・山鉾巡行

祇園祭・山鉾巡行

祇園祭・山鉾巡行

次は移動して、
今年は新町御池の長刀鉾の辻回しを。

(2012.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】