2012 祇園祭・宵々々山をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

2012 祇園祭・宵々々山

2012.07.15
祇園祭・山建

2012.07.14
祇園祭・宵々々山です。

スポンサード リンク

7月14日の祇園祭・宵々々山です。
食べ歩きつつ、相方とふらっと歩いてきました。

祇園祭・山建
三連休のためか人も多いけれど、
それでも宵山よりはまだまし・・・かな。^^;

交通整理等の警察の方は、かなり多かった気がします。
四条通・烏丸通などは歩行者天国になります。
あの痛ましい事故の影響もあるのか、
歩行者天国の端は警察車両が道を塞ぐように並び、ブロックしていました。

祇園祭・山建
月鉾

祇園祭・山建
拝観を待つ長い列ができていました。

祇園祭・山建
船鉾

近くでは大船鉾のお囃子の演奏も行われていました。
復活が待ち遠しいです。

祇園祭・山建
四条傘鉾

祇園祭・山建
鯉山

祇園祭・山建
今回は珍しく、少し離れたところにある保昌山にも行ってきました。
こちらは縁結びのご利益がある御守りが授与されるためか、
女性の方が多かったです。

食べ歩きは後日まとめてアップします。

(2012.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】