2012 祇園祭・鉾建1をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

2012 祇園祭・鉾建1

2012.07.11
祇園祭・鉾建

2012.07.10
祇園祭・鉾建です。

スポンサード リンク

10日の鉾建初日です。
写真は撮ったはよいけれど、
SDが読めなくなりパソコンに取り込めず・・(TT)
相方に助けを求めて、なんとかデータだけは取り出すことができました。^^;

というわけで、本来昨日アップする予定だった鉾建です。


祇園祭・鉾建
といっても、お昼頃なので、まだまだこんな感じ。
こちらは長刀鉾

祇園祭・鉾建
月鉾
皆さん、お昼休憩なのかな?

ランチを食べた後、もう一度通りかかると、
作業が再開されていました。

祇園祭・鉾建
鶏鉾

祇園祭・鉾建
函谷鉾

祇園祭・鉾建
釘を1本も使わず、荒縄のみで固定しています。
何度見てもすごいです。

祇園祭・鉾建
長刀鉾

祇園祭・鉾建
月鉾

祇園祭・鉾建
この日は天気も良く暑い一日でした。

11日からは雨の予報、大丈夫かなと思っていましたが、
本日11日は、時々雨はぱらついたものの何とか持ち、
長刀鉾、函谷鉾、月鉾の真木は立ち上がりました。
※↑菊水鉾は時間切れで見れず・・・。

そちらはまた後ほど。

(2012.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】