祇園祭2011・宵々山 四条通より北をぐるぐるとをご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭2011・宵々山 四条通より北をぐるぐると

2011.07.15
祇園祭

宵々山です。既に宵山なのに・・・。^^;
今日16日は宵山もちょっとだけ行ってきたのですが、
暑さのあまり、相方は早々にギブしました。^^;
なので、ほんのちょっとだけしかありませんが、
それは明日アップできるかな・・・??

スポンサード リンク

すいません、まだ宵々山です。
宵山はお昼に行ったので、夜の写真は今年は宵々山だけです。
巡行行くかは、暑さと人の多さを考えると微妙。
もしかしたら、KBS京都の生中継見てるかも(笑)

祇園祭
四条通、四条傘鉾。
そして西洞院を北へ。目指すはもちろん・・・

祇園祭
蟷螂山

祇園祭
くじは大人気で、今回も諦めました。
さて、いつになったら引けるんでしょう・・・??

祇園祭
蛸薬師から新町に入り、北観音山へ。
すると・・・

祇園祭
NHKのカメラが入ってました。リハっぽい雰囲気。
本日(宵山)夜、ここを拠点に、宵山風景の生中継を行ってましたね。
そのリハーサルだったのかな?

祇園祭
綺麗です。

祇園祭
八幡山

そして、三条から室町通へと移動。
この時はまだ南へ行けました。

祇園祭
黒主山
これ以上南へ下るのはしんどそうだったので、
一度烏丸に出て、長刀鉾に行くことに。

祇園祭
長刀鉾

祇園祭
子供たちが囃子方をしているようでした。

祇園祭
函谷鉾

祇園祭
そしてようやく、月鉾に到着。

祇園祭
ビニールかかってました。ちょっと残念。

祇園祭
ということで、
宵々山を堪能しました♪


この後家に帰り、工程を確認していて気づきました。
「そういや、霰天神山見てないなぁ・・」
ポツリとつぶやいた私に、相方が一言。
しみだれ豚饅に気を取られてたからやろ」

・・そういや、膳所漢ぽっちりのとこでしたね、霰天神山。
行ったはずなのに、しみだれ豚饅以外の記憶がさっぱりないです。
・・・す・・・すいません・・・(T_T)

(2011.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】