祇園祭2011・宵々山 四条通より南をぐるぐるとをご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭2011・宵々山 四条通より南をぐるぐると

2011.07.15
祇園祭

宵々山です。
夕方相方と合流し、
夕飯がてらいろいろと屋台で食べつつ、
山鉾を見て歩きました。
宵山の夜はたぶん、
ものすっごい人になるだろうから
(テレビでは宵山は40万人予想と言ってました)、
今年は宵々山です、

スポンサード リンク

祇園祭
四条烏丸から烏丸通沿いに南へ。
烏丸通は歩行者天国となり、両脇に屋台が並びます。

まだちょっと明るめの時間でしたが、既に人多い。^^;
これからまだまだ増えていきますが。。

祇園祭
白楽天山
綾小路・室町・新町と、もうまともに歩けないぐらい人多いです。
人ごみ嫌いの相方が切れないかハラハラしつつ、^^;
何を食べようかと物色です。

去年はシトロンサレのタルトサレやイル コルティーレのフォアグラオムレツ、
SPICE CHAMBERのキーマカレー
食べたっけ。
なんて思い出していたら、
相方はさっさとスルー・・・(T_T)

祇園祭
岩戸山

祇園祭
船鉾

祇園祭
やっとここまでこれました。^^;

祇園祭
伯牙山

祇園祭
杉本家住宅で祇園祭屏風飾り展が行われています。
こちら、入場料1500円

祇園祭
ちょっとだけなら、お隣では無料で見ることができるものも。

祇園祭
芦刈山

ということで、四条通より北に上ります。
結局、まだ何も食べれてない・・・(T_T)

(2011.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】