祇園祭2011・宵々々山 新町通を三条から綾小路へをご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭2011・宵々々山 新町通を三条から綾小路へ

2011.07.14
祇園祭

宵々々山です。風景をいろいろと。
続いて、
新町通を綾小路通まで下ります。

スポンサード リンク

祇園祭
三条通を西に歩いたので、
室町通の役行者山は撮りわすれてましたね。^^;
新町通も室町通も、車は通行不可です。

たぶんあってると思いますが、
写真間違えていたらごめんなさい。

祇園祭
八幡山

八幡山から新町通です。

祇園祭
北観音山

祇園祭
南観音山

祇園祭
放下鉾

このあたり、暑くて暑くて、ささっと通り過ぎてます。
出店も出ていて、
普段アルコールを飲まない私でも、
「あ、ビール美味しそう・・」なんて思ったりして。^^;


四条通を渡って、綾小路通へ。
蟷螂山も見に行くつもりが、すっかり忘れてしまってます。(T_T)

祇園祭
綾傘鉾
綾傘鉾は巡行での棒振り囃子が楽しみ。

祇園祭
そしてここで、「あ、船鉾見損ねた」と気づきます。
まっすぐ下がっていたらあったのに・・・orz

祇園祭
鶏鉾

暑さのあまり、この辺りでギブアップ。

祇園祭
からすま京都ホテルのスタバで休憩しようかと思ったのですが、
こちらもいっぱい。
考えることは同じですね。

からすま京都ホテルも屋台を出されるようで、設営されていました。
料理人の方が準備されていたので、結構いろいろなメニューがあるのかな、と、
期待してます。

でも、宵山の夜のこの辺りって・・・
ものすっごい人だからなぁ・・(^^;

(2011.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】