ヨドバシカメラ マルチメディア京都がオープン -その2-をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

ヨドバシカメラ マルチメディア京都がオープン -その2-

2010.11.07
ヨドバシカメラ マルチメディア京都

2010年11月5日
ヨドバシカメラ マルチメディア京都が
京都駅前にオープン。
欲しかったカメラ、交渉して
かなり安くしてもらいました。
お祭り価格、ということで・・。

スポンサード リンク

ヨドバシカメラ マルチメディア京都
地下鉄直結のヨドバシカメラの入り口です。
こちらは、ヨドバシの地下1階です。
さらに下に、地下2階(食料品やGolden Spoonなど)があります。

プラッツ近鉄のときは、この階は食料品で最下層だったので、ちょっと違和感。
・・・と相方に話したら、
プラッツの時は地下に駐車場あったよなぁ・・・それも利用したのかな、と。
・・・あったっけ?あったんだ。^^;
私も言ったことあると相方はいうけれど、まるっきり覚えてませんでした。

B1から3階までのヨドバシフロアは、ヨドバシらしいヨドバシカメラです。

4階・5階がファッションフロア。

4階。
BerryCafeが入ってます。梅田と同じく、円形の店内で照明落し気味。
中央にキッチンとショーケースがあります。
八条の方が手狭だから、ちょっと嬉しい♪

JUMP SHOPには、ワンピースがデデーンと飾られてました。
ユニクロは店頭には人が溢れ・・・とても参戦できません。。^^;

5階。
スポーツ用品やファッションフロアです。
こちらはあまり馴染みのないお店が多かった。
あ、でも、UNION STATION by MEN's BIGIという、
MEN'S BIGIのカジュアルショップがあったなぁ。
MEN'S BIGIは相方が好きなんで、今度覗いてみるかな。
あとはヴィレッジヴァンガードというお店をちょこちょこ覗くかも、です。

6階はダイニングとトラベル&ブックカフェ。
トラベル&ブックカフェって何?と思って行きました。
トラベルは旅行会社、H.I.Sのことですね。
大垣書店が入り、
その向かいにはオープンカフェ(シアトルズベストコーヒー)がありました。

ダイニングは結構いろいろとありました。
もう少し落ち着いたら、食べ歩いてみたいと思ってます♪

追追記:2011年に閉店されました。
追記:鬼河童の京都カレーに行ってきました。
ヨドバシカメラ マルチメディア京都
カレーライス 付け合せはタマネギの南蛮漬け
結構辛い!ですが、美味しいです♪
コクがあってスパイスきいてます。
辛いけれど癖になる、食べたそばから食べたくなるカレーでした。
カレーで辛い口なので、付けあわせが甘く感じます。
ラッキョウ苦手な私にはすっごく嬉しい付け合せです♪
こちら、席がカウンターのみなのがちょっと残念。テーブルほしかったなぁ。。

(2010.11)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】