祇園祭・宵山 2010 - その2 食べ歩き -をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭・宵山 2010 - その2 食べ歩き -

2010.07.17

祇園祭・宵山 2010

今日は巡行ですが、行けず。。orz
KBS京都の生中継見ます。

さて、続きです。

スポンサード リンク

宵山で適当に食べようと、いろいろと物色しました。
人が多すぎて変えないところもいくつかあったりしましたが。。

食べた順番は異なりますが・・・(笑

祇園祭・宵山 2010
タルト・サレ
一口サイズの甘くないタルトで、ビールやワインに合いそうです。
前菜代わりに(笑)

少し前にシトロン・サレに行った時から惹かれていたもの。
今回は店の前にて、これと小さめのロールケーキ串の販売がありました。

祇園祭・宵山 2010
イル コルティーレでは、店頭でフォアグラオムレツの実演が。
ひとつ500円で、店頭で購入しても、お店の中で食べることができました。

祇園祭・宵山 2010
フォアグラオムレツ

祇園祭・宵山 2010
出来立て熱々のオムレツ。
中はトロトロ、角切りのフォアグラがころっと出てきます。

最後には、ライスとパンを。

祇園祭・宵山 2010
焼肉 松阪牛 What's 室町店のハンバーガー。
前回は買えなかったので、今回は早めに行ってきました。

黒いパンは竹炭を練りこんだそうです。
テリヤキハンバーグをはさんだハンバーガーです。

買ってからカバンの中に入れてたら、
ひとごみでぎゅうぎゅやられてペッタンコに。。。。(泣

祇園祭・宵山 2010
SPICE CHAMBERの前でも販売が。
こちらはキーマカレー 500円です。

祇園祭・宵山 2010
辛い、けれど美味しいカレーです。
コーラが一本なくなりました(笑

(2010.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】
-- コメントの受け付けは終了しました --