祇園祭・山建をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭・山建

2010.07.13

祇園祭 山建て

13日は山建です。
山は一日で立ち上がります。
今日は昼前しか時間が無かったので、
早すぎた・・・orz

スポンサード リンク

室町通を姉小路通から南下します。

祇園祭 山建て
役行者山
その前で、前撮り(?)をされている新郎新婦が!!
※平日なので、結婚式途中じゃないと思いますんで。

山の前で記念撮影って、いいなぁ。
既に歩行者天国なんで、車も来ません。

祇園祭 山建て
室町通は車両通行止め。
でも、東西に横切ることはできます。

祇園祭 山建て
黒主山
まだまだ途中です。

祇園祭 山建て
鯉山
こちらは完了。

さらに南下。
もうひとつ完成しているのある、と思ったら、

祇園祭 山建て
菊水鉾でした。

祇園祭 山建て
月鉾

(2010.07)
人気ブログランキングへ

前後の記事


お取り寄せ・京都特番・その他記事

  1. PABLO mini のチーズケーキ
  2. たん熊北店のお弁当 【京都駅】
  3. 京都のお土産・Espri de KYOTO プチクレープ生八ッ橋

最新記事

  1. ナチュール・シロモトのミニシフォン
  2. 福寿園 宇治喫茶館 【宇治川沿い・カフェ】
  3. fleur 京都駅前店 【京都駅前・パンケーキ】
-- コメントの受け付けは終了しました --