祇園祭 山鉾巡行をご紹介。京都のまちかどから周辺の気になるお店を食べ歩きしています。
こちらも京都の食べ歩き情報が満載!必見です♪ ⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

祇園祭 山鉾巡行

2009.07.17

ここ数日の暑さと、朝のものすっごい雨で、
今日は行くのをやめよう・・・と思ってたのですが、
KBS京都放送の生中継を観ていたら、
雨も降ってなさそうだし「風が涼しい」とのコメント。
これは行ってみようかな、と、一大決心して行ってきました。
ちなみに最も重い月鉾は装飾だけで9t、
巡行時は囃子方等が乗って、11tを超えるらしいです。
祇園祭
四条通にて 長刀鉾
宵山に引き続き写真の整理がまだできてないので、
アップは来週になりそうです。m(_ _)m

-- コメントの受け付けは終了しました --